【討鬼伝】→【討鬼伝 極】 引き継ぎ方法まとめ

公式twitterより引き継ぎのための問答がありました


ちょっとわかりにくいけど

私もこれ疑問だったんです
極開始時にモンハンみたいに前作セーブデータ選択と体験版セーブ選択があるのかなって思ってたんですけど、討鬼伝でセーブスロットが3つあったように、引き継ぎにそれぞれセーブするのかな?
実際にやってみないとなんともイメージしにくい

体験版においては
PSP討鬼伝 極 体験版 → PSP討鬼伝 極 製品版にて引き継ぎ可能
VITA討鬼伝 極 体験版 → VITA討鬼伝 極 製品版にて引き継ぎ可能
の対応のようです

まだVITAがない方が発売日と同時に買うとしても、体験版自体はすぐに削除はされないと思われるのでゆっくりでも平気そうですね。体験版の削除時期に関しては責任持てません!w

キャラ変更・作り直しも何回でも可能のようですね

体験版の「魂鋼」について

これ取っておこうか悩みましたけど、
引き継がれなさそうだし使っちゃったほうがいいっぽいですね
特殊任務で使用してる武器って自分で獲得したわけじゃないから引き継がれないだろうし。

2014/08/23追記

公式にまとめページができていました!
対応が丁寧でプレイヤーとしては嬉しい限りです

やっぱり公式がきっちり作ってくれるものは見やすくていいですね
見習いたいもんです