プレイ日記 【討鬼伝極】

週刊 ファミ通 2014年 9/11号 [雑誌]

週刊 ファミ通 2014年 9/11号 [雑誌]

商品が届いたので急いでファミ通を買ってきました

f:id:gamefanclub:20140829084703j:plain

進行は八章体験をやっていたのでスムーズに進められましたが、最初の緊急任務のコガネムジナがめっちゃ強く感じました。素材は高く売れるみたいでよろず屋で10000で売れるものもあったり。ただ、緊急でしか出てこないのか不明なので集めるのは大変そうですね。

公式で一閃が調整されたのは知ってますがかなり弱体化されたんですかね。
友人曰く隠特化の三閃でやってみてあんまり変わらないかもって言ってましたけどクリティカルに頼らないで属性上げたりで底上げしたほうが強いのかなぁ。


f:id:gamefanclub:20140829091004j:plain
天狐の言葉がわかる木綿ちゃん

武器作製

f:id:gamefanclub:20140829090110j:plain
早速、金砕棒つくってみました
武器派生かなり増えてますね
武器作製にかかるハクは変わってないですが合成にかかるハクは大幅に安くなってました
ミタマ取り直すのが大変そう…
f:id:gamefanclub:20140829091013j:plain
f:id:gamefanclub:20140829090852j:plain
f:id:gamefanclub:20140829090856j:plain
f:id:gamefanclub:20140829091018j:plain
f:id:gamefanclub:20140829090943j:plain
f:id:gamefanclub:20140829090846j:plain
色々試してみたんですが赤入道の素材となる武器がわかりません…
合成武器は1→4 2→5 3→6と今まで合成できていたのでわかりやすかったんですけど、今回は違うようで薩摩隼人から赤入道には合成できなかったです
それにしても攻撃力1932って高いですね!

討伐・ミタマ取得

f:id:gamefanclub:20140829100708j:plain
八章 北の先鋭
桜が綺麗で(・∀・)イイ!!
f:id:gamefanclub:20140829090119j:plain
そして金砕棒でカゼヌイやってみよう
おしりぷりんぷりん
f:id:gamefanclub:20140829100729j:plain
透明化にはびっくりした
ロックオンできるので場所は分かるんですけど遠近感が全然つかめないので金砕棒だと先端を当てるの難しいですね
f:id:gamefanclub:20140829100745j:plain
なんとか討伐できました
ミタマゲット!

f:id:gamefanclub:20140829090750j:plain
戻ると霊山からモノノフ達が来ました

f:id:gamefanclub:20140829090742j:plain
中つ国マップ
初めて見た気がするけど続編がでるならいけるようになりそうなところ多そうですね

f:id:gamefanclub:20140829100810j:plain
↑"八章 鬼"呼びの魔鳥
f:id:gamefanclub:20140829100821j:plain
↑八章 毒喰みの夜叉
f:id:gamefanclub:20140829101507j:plain
↑進行度十 純剛なる鬼達磨
はじめたばかりなのでサクサク出て気持ちいい!

鬼の名前が全然覚えられないので口にするときは時間がかかりますw


秋水のところでちょっと確認
f:id:gamefanclub:20140829090951j:plain
毎回話してたらすぐに上がりました
激烈に熱い仲から2段階上が究極の仲です

ミタマスキル確認

f:id:gamefanclub:20140829090928j:plain
f:id:gamefanclub:20140829090933j:plain

討鬼伝 極 ガイドブック 上

討鬼伝 極 ガイドブック 上

討鬼伝 極 ガイドブック 下

討鬼伝 極 ガイドブック 下

討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック

討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック

討鬼伝 クリアファイルセット

討鬼伝 クリアファイルセット