【討鬼伝極】ミタマ組合せ考察・隠

綾御前・斎藤道三徳川慶喜

f:id:gamefanclub:20141001030146j:plain
f:id:gamefanclub:20141001030150j:plain
結局ここにおちつきやすい。
金縛は千切増もあって標準で4回使える上に延長が+6秒付いているので何にでも使用できますが無限討伐系で真価を発揮します。
激励と金縛短縮で再度発動するまでの時間を極力短くさせてます。
会心武器だとかなり早いですが麻痺武器なんかでもある程度早くなるので使えます。
大和魂もあるので防御の低い防具でもあまり気にしなくて大丈夫。

果心居士・細川勝元藤原薬子

f:id:gamefanclub:20140916192610j:plain
f:id:gamefanclub:20140916192613j:plain

不動金縛千切増によって2回以上使えるようにした
霊力・白刃で千切増を活かせるようにしたけど上がり幅が少ない
(そこそこ毒太刀でも使えました)

徳川慶喜阿野廉子松永久秀

f:id:gamefanclub:20140925141758j:plain
f:id:gamefanclub:20140925141808j:plain
割と一般的な組み合わせ。
たくさん使えるように使用回数を金縛短縮で補ってます。
一閃付けて火力を補おうとしたけど、会心が0なので激励発動が微妙になる。
会心あげたほうがいいかな?

二閃・激励・闘志・高会心

f:id:gamefanclub:20140929164444j:plain
f:id:gamefanclub:20140929163847j:plain

クマソタケルにすることで、会心と気力維持を上げて、激励・一閃が生きるようにしました。
状態異常の双刀・薙刀あたりにいいと思います。

三閃・激励・闘志・高火力

f:id:gamefanclub:20140929164045j:plain
f:id:gamefanclub:20140929164050j:plain

会心は少なめなので元々会心の高い武器におすすめです。