【討鬼伝極】ミタマ組み合わせ考察・空

スキルについて

祓殿に祓力上昇は乗るのか?

検証してきた結果、乗ります

ただそこで友人が「じゃあ祓殿増幅って何だよ」と
ほんとなんだろう…
個人的には祓殿付近で体につく空特化みたいなモヤモヤの効果が別で、それの効果が上昇していると思ってた
検証はしていないけども、攻スタの吸生増幅と同じようなもんだろうなと勝手に理解
と言うか他にないよね
そこで祓殿加速に更に増幅を付けみたが効果なし、違いが判らなかった
ということは、祓殿一閃と祓殿回復力に効果がでるのかな…

俊足x3+三つ揃い「空」

f:id:gamefanclub:20150217024906j:plain
f:id:gamefanclub:20150217024912j:plain

下位素材等集めるときに便利になるようにしてみました

鈴鹿御前・清少納言・行基

f:id:gamefanclub:20140917045641j:plain
f:id:gamefanclub:20140917045646j:plain

祓力上昇x3、救援上手x3
これで生き返った時にはほぼ体力満タン
更には治癒増幅と治癒周囲をつけて三つ揃いの雅で毒を無効にしています。

長期戦で死んだりして立て直しが厳しい時にほしいといえば、変若水か祓殿!
祓殿でも早いのでオススメです

鈴鹿御前・清少納言直江兼続

f:id:gamefanclub:20140918134120j:plain
f:id:gamefanclub:20140918134123j:plain
上記と同じ、祓力・救援重視の組み合わせ。
こちらは組み合わせスキルはないですが、仁愛が3つになるのでこちらのほうがいいかも?

一休・織田信長空海

f:id:gamefanclub:20140922120616j:plain
f:id:gamefanclub:20140922120621j:plain

祓殿と空特化でみんなのタマフリ回復を早めつつ虚空ノ顎でサポートの型です。
適度に味方の近くでタマフリ構えをしてあげてください。

通常の任務にいくならば、まずタマフリを全部使い切ることがないので結構いいですね。
闘志などの気力回復などのスキルが付いていないので使用武器は麻痺の双刀・槍・薙刀あたりがいいかなと思います。

祓殿加速x2・大和魂

f:id:gamefanclub:20140925151225j:plain
f:id:gamefanclub:20140925151229j:plain

織田信長・アメノウズメ・勝海舟
無限用に作ってみました。
祓殿加速で激励不要にしてます。
封印無効・大和魂でまもりつつピンチの時は祓殿で生き返らす感じ。

実践してみましたが、微妙かも。
というよりは、他のメンバーが気付いてくれてないと意味がないしなぁ。

マイナーチェンジで、勝海舟を一休にするのもいいですね。

伏姫・一休・空海

f:id:gamefanclub:20141019143936j:plain
祓殿加速x3 顎連動の型
他メンバーみんな魂スタで激励なしの火力スキルのみなら鬼の種類にもよると思いますが上位の大型鬼1分きれました。