XperiaZ3

ドコモ公式サイトによると10月下旬に発売だそうですね。
携帯が古くなってきているので変えようかと思ってました。


このPS4リンクできて尚且つコントローラーが使用できるのが気になってます。
Vitaだとどうしても背面タッチパネルのL2R2が操作しづらいんですよね。

じゃあVitaよりXperiaZ3のほうがいいじゃん、Vitaいらない子!と思いがちですが…

XperiaZ3のPS4リンク機能は内線接続のみのようでインターネット経由でPS4には接続できない。そこでVitaの出番です。一応住み分けした感じなんでしょうか。
私個人ではVita大好きなんですけどね。有機EL綺麗だし。

スペック

Xperia Z3 SO-01G

・ディスプレイサイズ5.2インチ
・Android4.4
・バッテリー容量3100mAh
・カメラ有効画素数約2070万画素
・サイズ146×72×7.3
・重量約152g
・カラーは白/シルバーグリーン/カッパーゴールド/黒の3色

docomo Xperia(TM) Z3 SO-01G | 製品 | NTTドコモ

10月下旬発売予定。

Xperia Z3 Compact SO-02G

・ディスプレイサイズ4.6インチ
・Android4.4
・バッテリー容量2600mAh
・カメラ有効画素数約2070万画素
・サイズ127×65×8.6
・重量129g
・カラーはオレンジ/白/黒/緑

docomo Xperia(TM) Z3 Compact SO-02G | 製品 | NTTドコモ

コンパクトの方が見た目かわいい感じ。
こちらは11月下旬のようです。

なお、両方とも9月30日から予約開始しているようです。