XperiaZ3【PS4リンク】

ケータイをXperiaZ3に変えてきました。
試したかったPS4リンク。


PS4リンクはVITAで試していましたがFPSなんかR2連打するもんだからまともに出来ない。
(VITAでやるときは背面タッチパネルの一部がL2R2L3R3になります)
だから楽しみだったんですよ。コントローラーでできるのっていいですね。

まず、スマホにPlayStationAppをインストールします。
f:id:gamefanclub:20141102213324j:plain
f:id:gamefanclub:20141102213326j:plain
左下に『PS4に接続する』があるので選択します。

f:id:gamefanclub:20141102213327j:plain
コントローラーの設定もできます。


コントローラーにスマホを貼り付けてプレイできるアタッチメントを買ってきました。

f:id:gamefanclub:20141102205109j:plain
これをDualShock4にくっつけます。

f:id:gamefanclub:20141102205130j:plain
f:id:gamefanclub:20141102205147j:plain
吸盤にケータイをくっつけます。
アタッチメントの背面にある■っぽいのがロックでずらすことで画面の位置を調節できます。

f:id:gamefanclub:20141102205141j:plain
カチっとな。

f:id:gamefanclub:20141102203826j:plain

プレイしてみて感想は、普通にできますね。
画質も良いです。
実際の画面を見るとラグがあるんですけど、操作入力受付をするのはPS4側ではなくてケータイなので関係ないかも。

オンラインプレイでも悪い部分は感じませんでした。
あと、DESTINYは下手なので高い次元での操作感が云々みたいな話はできませんw

バッテリーのもちは、1時間ほどプレイして10~15%消費する感じですねー。

これで更に寝っ転がりながらできます。

※VitaでPS4リンクをスマホテザリングですると1時間でおよそ2~3GB使用しました。テザリングでは実用的じゃないね。

余談

買い替えてから散歩してきました。
カメラ試したかったんですw
f:id:gamefanclub:20141102213104j:plain
綺麗ですねー。
カメラ・音質・画面の質は満足できます。