【討鬼伝極】ミタマ組合せ考察・献

献スタイルのタマフリについて

献身について

献身強化・早手は2015/04/22のバージョンアップから性能が格段にあがりました
かなり早くなっています
3つ積むのがかなりいいです

友人と二人で検証してきました
友人には迅スタで科戸早手をつけて手甲装備の百裂拳を連打してもらい
献スタの早手x3の札を二人分用意する
そして自分は空スタで祓殿加速するのとアギトで鬼が連打で離れないように固定する役
もう初撃から通常の最後より早いんじゃないかっていう加速ぶり
かなりおもしろかったです

なお、献スタが二人いて二人とも早手スタイルだとさらに早くなります
ただ、上限値の設定があるようなので5つくらい乗っていれば十分かなと思います

捨身供儀について

使いどころがなかなか難しい、確実にくらうような場面といえば皆でフルボッコしている最中に鬼がマガツヒ又はタマハミ状態になるときに怯み攻撃をしてくるがこれにタイミングを合わせてみんなで追撃するとか
確実にくらうような後隙に合わせるとなかなか使い勝手がいいので敵と仲間の動きをよく見てみよう

ミフチ・マフチの回転攻撃のときにみんなで集まって捨身供儀から逆転を狙うとかね
自分はくらうので要注意

コノハナサクヤ・菅原孝標女山南敬助

f:id:gamefanclub:20160407184714j:plainf:id:gamefanclub:20160407184725j:plain
献身早手x3をベース。
献身短縮と激励で常に発動を心掛け、足りなくなった場合も考えて献身千切増も付いてる。

蔦屋お芳・鶴姫・男谷精一郎

f:id:gamefanclub:20150520205208j:plain
f:id:gamefanclub:20150520205213j:plain
献身早手x3 献身増幅x3 献身一閃x1 献身霊力x1

献身自体の数が少ないのが玉に瑕
ただ、特殊調査の十体くらいなら賭スタがいれば持つと思います

菅原孝標女小松帯刀山南敬助

f:id:gamefanclub:20150520204819j:plain
f:id:gamefanclub:20150520204825j:plain
献身早手x3 献身一閃x3 献身軽功x2
延長+10をしているが短い感が否めない
祓殿加速ビルドの人がいない場合は会心武器にして山南敬助のスキルのどれかを激励に変更するといい

鉢かづき武市半平太近松門左衛門

f:id:gamefanclub:20150217022656j:plain
f:id:gamefanclub:20150217022659j:plain

献特化・増幅x3で武器ゲージを他プレイヤーへ分け与えてガンガン鬼千切るビルド
武器は鎖鎌がオススメで白刃をつけるならば会心の高いものがいいですね
武市半平太のスキルのどれかを大和魂にかえるのもアリ