【SHADOW OF MORDOR】紹介

少し前のゲームですが、シャドウオブモルドールです

f:id:gamefanclub:20150321200517j:plain


このゲームは映画のロードオブザリングの世界の話なので映画好きでアクションゲームも好きな方にはとっても楽しめる作品だと思います
ただのアクションゲームだったとしてもかなり面白いのでオススメです

アクション性が高いけど玄人じゃないとできない様な難しい操作が要求されるかというとそうでもない、ちょうどいいバランスだと思います
(例えば□ボタン連打してても割り込んで△ボタンを優先して発動してくれるとか、体感ではそう感じましたがもしかしたら入力を受け付けない硬直がある程度設定されているだけかも?)
壁登ったりの動きとかはアサシンクリードに似ていますね

一番の特徴は敵キャラが個性豊かというところ
敵にやられると敵のレベルが上がって、高いほどいいルーンを取得する確率があがります
(ルーンは武器に付属させてアビリティや属性を強化できるもの)
f:id:gamefanclub:20150321202021j:plain
f:id:gamefanclub:20150321202058j:plain
f:id:gamefanclub:20150321202140j:plain
焚き火にあつまって集会しているところに矢を射って爆破もできます
f:id:gamefanclub:20150321202229j:plain
敵を技で従わせて別の敵と抗争させることも可能です
f:id:gamefanclub:20150321202832j:plain

参考動画

サイっぽい動物に乗ることもできます
f:id:gamefanclub:20150321202354j:plain
f:id:gamefanclub:20150321202402j:plain
f:id:gamefanclub:20150321202446j:plain
f:id:gamefanclub:20150321202419j:plain
f:id:gamefanclub:20150321203020j:plain

意外とメインストーリーは短いと感じたんですが色々やっていたらあっという間に40時間プレイしていました
追加コンテンツDLCもあるのでまだまだ楽しめそうです

シャドウ・オブ・モルドール

シャドウ・オブ・モルドール

シャドウ・オブ・モルドール

シャドウ・オブ・モルドール