【討鬼伝極】ミタマ組合せ考察・壊

八百屋お七・曽我祐成・源義家

f:id:gamefanclub:20160602030648j:plain
f:id:gamefanclub:20160602030652j:plain
属性+壊のビルド
最近このスタイルをよく使ってます
吸気が付いているので気力回復もなかなかいいです
私は薙刀で使いますが、火力の低い薙刀で紫オーラになれないと思うかもしれませんが意外となれるんです
弱点の属性・武器属性を合わせないと厳しいかも?

曾我時致・ペリー・アラハバキ

f:id:gamefanclub:20150520211937j:plain
f:id:gamefanclub:20150520211942j:plain
断祓は当てた部位を破壊したときに鬼祓いすることなく回収できるタマフリ
なお、断祓強化・霊力x3にすると付けた部位を破壊すると半分以上武器ゲージがたまる

すべてではないが試した結果、一度殴って断祓を付けてから鬼千切してもそのまま半分以上ゲージが溜まる
一度付ける手間があるのが太刀、槍
一度も付けずにタマフリ発動からそのまま鬼千切ることでそのまま武器ゲージがたまるのが双刀(鬼千切のタイプに寄るのかなと判断した、恐らく薙刀も同じかも)

つまり、二匹同時討伐系の任務に行き
まず布都御魂を使ってゲージをためる
溜めきったら二匹が近くにいるのを確認したら断祓を使ってすかさず鬼千切で二匹の部位を一箇所ずつ千切る
鬼千切った瞬間武器ゲージが溜まっているという寸法
状況を作るのがなかなか難しいですが上手くいけば3,4発連打できてなかなか面白いです
鬼千切で鬼が移動しないように空スタのアギトがほしいところ