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【討鬼伝2】体験版ミタマ指南

討鬼伝2のPS4体験版に含まれているミタマの効果について

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前作では武器に最大3つのミタマをセットしていましたが、今回は武器に1つ、防具に1つ、鬼の手に1つとなっています。
そして防具・鬼の手につけたミタマでタマフリが発動できるようになりました。

ニギタマフリ

防具につけるミタマによって得られるタマフリ。
発動条件は各スタイル(※)で異なっている。
攻撃を受けることでタマフリの使用間隔が短縮される。

※体験版では攻防迅癒繰スタイル一つずつしかミタマがないのもあってはっきりとわかりませんが、ミタマ数がかなり多いのでミタマ毎に発動条件が変わるとは思えませんがありえないことではないかもしれません。

アラタマフリ

追加された新要素の鬼の手に付けることによって得られるタマフリ。
R1 + R2で発動できる。
効果は様々ですが、主に攻撃系のタマフリ。

スタイル・攻

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メインのタマフリ

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ニギタマフリ

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大和魂みたいなものですね。これは安全。

アラタマフリ

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スタイル・防

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メインのタマフリ

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ニギタマフリ

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アラタマフリ

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スタイル・迅

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メインのタマフリ

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ニギタマフリ

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アラタマフリ

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はっきりと検証してませんが鬼千切ダブルになるっぽいです。
かなり強いかも。

スタイル・癒

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メインのタマフリ

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ニギタマフリ

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瀕死にならないと発動しないってことはつまり一撃死する可能性があるので、死反は一定時間あるし、比べると見劣りしますね…。
状態異常になったら自動回復とかだったら嬉しいのにって思ったけど似たり寄ったりか。

アラタマフリ

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スタイル・繰

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メインのタマフリ

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ニギタマフリ

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アラタマフリ

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にぎやかですよね。
繰のタマフリを全部使うとこうなりました。
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なお、属性はニュートラルが火で鬼払い中に十字キーの上下左右を入力すると変更できます。
再度、火属性にするには現在の属性のキーを入力すると戻ります
(天属性ならば上キーで火属性に戻る)