VitaTV

討鬼伝 極に備えてVitaTV買ってきちゃいました。
完全に衝動買い…(´ヘ`;)

個人的にまとめてみました。

VitaTVに関して


より詳細に下記のアドレスで紹介されています
おしえてPS Vita TV | PlayStation®Vita TV | プレイステーション® オフィシャルサイト

VitaTV開封

f:id:gamefanclub:20140827144306j:plain

f:id:gamefanclub:20140827144318j:plain
めっちゃちっちゃいですね!

f:id:gamefanclub:20140827144328j:plain
左から
電源アダプタ LAN HDMI USB メモリーカードスロット 電源ボタン

f:id:gamefanclub:20140827144340j:plain
設定をすすめます。
ちなみにVitaTVのバージョン3.10からDUALSHOCK4に対応していますが初期設定を進めるまでにはDUALSHOCK3がないと駄目みたいですね。
現在はバージョン3.18です

PlayStation®Vita/PlayStation®Vita TV システムソフトウェア アップデート | プレイステーション® オフィシャルサイト

f:id:gamefanclub:20140827144343j:plain

f:id:gamefanclub:20140827144349j:plain

f:id:gamefanclub:20140827144359j:plain

f:id:gamefanclub:20140827144403j:plain

PSVitaのアプリケーションデータをどうやってコピーしようかということなんですがやはり一度なにか機器を挟まないと無理なのかな。

PSVita → パソコン → VitaTV
PSVita →  PS3  → VitaTV
などなど。
プレイ後はバックアップとるくせをつけなきゃ!
PCが便利だけどテレビ横ですぐできるPS3をストレージとして使ったほうが楽そうかも。
なぜPSVitaからメモリーカードを直接VitaTVに入れないかというと接触不良でデータ飛ぶのが怖いからです…。
あとでPS3内を掃除しておこう。

VitaTV自体はいいと思うし嫌いじゃないけど、PS4リンクの逆リモートみたいな機能があればいいのになぁ。

2014/08/29追記

VitaTVではskypeに対応していないようです
なおPSVitaskypeは三者通話に対応していないようですね

縦置きスタンド for PlayStation Vita TV

縦置きスタンド for PlayStation Vita TV