プレイ日記 【討鬼伝極】No2

休日はゲームプレイばっかりに集中してました。

オフラインは十章にいってミタマのレベル極開放されたところで止まってます。いつもながらオフのイベントも楽しいのでやりがいがありますね。九章イベントはRPGとかでよくある展開だけど、個人的には好きなんですよね。

オンラインは十七章までいきました。討鬼伝でいうトコヨノオウのポストにいる鬼の武器だけ作って防具は神鎧のままでいきましたけど意外といけるもんですね。というか、死ぬときはころっと死ぬので敵が強いっていうよりは『あれ?』みたいな。武器だけ作っただけなのにラスボス的な鬼を5分くらいで倒せちゃうのはびっくりです。大和魂とか空蝉二段があればなんとでもなりそうなのでミタマだけしっかりしていればサクサク進めると思います。


最後にでてくる鬼よりもオンジュボウとショウケツジュのほうがよっぽど強いような…。
十三章にある、翠修羅赤修羅って任務はかなり厳しいです。一回目は失敗して、二回目はなんとか討伐できましたがタマフリがほぼすっからかんでした。

迅スタイルの科戸ノ風強化・早手がめっちゃ早くておすすめです。
個人的に使っているのは

豊臣秀吉 科戸早手 空蝉二段 科戸延長+10 科戸連動
岡田以蔵 韋駄天一 迅特化軽減 残心の達人 一閃
沖田総司 韋駄天延長+10 攻撃特 科戸特攻 闘志

いろいろ調べてみると沖田をイザナギに変更したほうがよさそう、激励欲しかったんですよね。
武器に会心ついてるなら速攻性がさらに増しますね。
科戸早手がついてる太刀なら8割方ひるみ狙えると思います、お試しあれ!

イザナギ 英霊の激励 科戸延長+10 科戸特攻 闘志


魂スタイルで追駆速攻からの追駆吸魂・魂特化継続⇒連昇or破敵とかも面白そうですよね。
おすすめの組合せはまだ考えていませんが雪舟、西行と新しい大伴御行が追駆速攻をつかえるのかな?

考えるのが楽しいですね。