【討鬼伝極】ミタマ組合せ考察・賭

長期戦に備えて仲間のタマフリを回復することができ、自身のタマフリも鬼祓いによって回復できる。

運否天賦強化・勝負師

今作からハズレの確率が低下したのでよくなるかも?

おみくじ強化・奇跡

今作から効果が上昇している。重複不可。

幸魂強化・天恵

幸魂使用でタマフリ回数が回復しやすくなる。
これが重要。

賭特化・幸魂は鬼祓い時に幸魂のタマフリ回数が回復する確率があがるスキルで石田三成しか持っていない。上記の組合せだと3回幸魂使えるので増えたところでどうなんだろう。
攻スタイル*2と空スタイルの祓殿加速特化型の人とかが共闘していればタマフリ使用しまくりで更に長期戦にも対応できるかもしれない。

石田三成福沢諭吉大谷吉継

f:id:gamefanclub:20140910194903j:plain
f:id:gamefanclub:20140910194907j:plain
組み合わせは上記の画像の通りで極級の無限討伐に行ってきました。
討伐数は25くらいです。

意外と再始動がよくて、大吉が出た時に幸魂を2回連続で使えるチャンスが意外と多いです。
あと、賭特化・幸魂のおかげなのか幸魂の残り使用回数は3以下になることは一度もなかったです。
激励がほしいですねー。

※2014/12/04追記
この間、祓殿加速x3の構成の人と特殊調査にいったんですけどこの構成と組み合わさるとすごいですね。
だいたい常にタマフリ最大数にできると思います。

おみくじについて

おみくじは、吉が60%、大吉が35%、大大吉が5%
凶と大凶に至っては一回もでませんでした。

石田三成坂本龍馬大谷吉継

f:id:gamefanclub:20140925151904j:plain
f:id:gamefanclub:20140925151909j:plain
激励バージョン。
会心武器でないと効果がでないのが悩む所。

石田三成福沢諭吉阿野廉子

f:id:gamefanclub:20141001025506j:plain
f:id:gamefanclub:20141001025510j:plain
阿野廉子で一閃・激励・治癒強化天恵・運否天賦隠式or加護を選択。
会心武器だと計略軍師刀がオススメです。
無限討伐で1匹の敵に対して確実に一回は幸魂ができました。
大大吉がでたときも運否天賦ででた効果が短いものであればタマフリ回復早いのですぐに運否天賦が発動できます。
※激励と大和魂を備えてるミタマはいないので大和魂をいれるとすれば福沢諭吉桂小五郎かアメノウズメというかんじになるけれど、そうするとかなりおみくじの目が悪くなるので激励と大和魂どちらかを取る形になりました。

福沢諭吉坂本龍馬阿野廉子

f:id:gamefanclub:20141116165028j:plain
f:id:gamefanclub:20141116165034j:plain

福沢諭吉の幸魂強化・加速をおみくじ強化・加速に変更
そして激励x2でガンガンタマフリを使用していくタイプです。
幸魂も結構なペースで使えるので魂スタイルで頻繁にタマフリを使う場合でもまぁまぁの回復力です。