【討鬼伝極】ミタマ組み合わせ考察・太刀

武器系のまとめも作ったほうが見やすいと思ったのでボチボチやってみます。


スサノオ額田王黒田官兵衛

属性太刀の構成です
f:id:gamefanclub:20141204035250j:plain
f:id:gamefanclub:20141204035308j:plain
できれば渾身早手を付けたかったけど厳しい感じでした

板額御前・宮本武蔵・望月千代女

吸生・加速でタマフリを回復する型
f:id:gamefanclub:20140924192715j:plain
f:id:gamefanclub:20140924192721j:plain

気力維持はそこそこ。
吸気自体はダメージに比例するのでダメージソースをもっと載せることができれば安定するかな。
加速は鬼千切を溜めておいて軍神招来で発動した吸生が切れる前に発動すればなんとか軍神招来がもう少しで回復するくらいにはできます。
鬼千切・極を連動中にできれば確実に軍神招来回復しますね。
できればオキクルミ軍神招来千切延もまぜてみたいところ、それで2分位ずっとタマフリ使えてる状態になれるとか、結構良さそうなんだけどな。
猛攻ないのが玉に瑕。
吸生を増幅してるので回復はそこまで必要性を感じませんね。

望月千代女は前作のDLCなのでこれを使わないのも考えてみます。

考えてみましたけど、他の組み合わせで加速でどうにかするのは難しいですね。
やるならば火力を削るか、気力回復を削るかって感じでバランスが崩れます。

豊臣秀吉岡田以蔵イザナギ

f:id:gamefanclub:20140917053938j:plain
f:id:gamefanclub:20140917053942j:plain

火力は残心の達人、一閃と科戸特攻で底上げ
怯み狙いのために作ったので科戸ノ風が+20秒延びてます

科戸早手で慣れれば敵の攻撃を色々と止められると思います

※秀吉は蝉二段を科戸短縮にすることで発動までの時間を早くして火力アップにつなげることも可能

気力維持は十分すぎるくらいなのでコンボは最短の□x4で翻身斬のループしてます
速さを求めるとつまらなくなるのは仕方ないかな?

長宗我部元親豊臣秀吉イザナギ

f:id:gamefanclub:20140922115454j:plain
f:id:gamefanclub:20140922115457j:plain

岡田以蔵と長宗我部を入れ替えただけの雑な感じですが、科戸が初期で6回使える上に千切増があるので常にとまではいかないまでもかなり連続して使える仕様になりました。
というか、科戸が多すぎるw
無限討伐の上級ですが試してきたところ賭スタイルの人がいれば30くらいまでは毎回科戸使っても残りました。鬼千切、鬼千切極で回復する運にもよるかな?


個人的には、太刀の大典太用ですねー。
刀傷を4つくらい紫にすればきっと高確率で全回復できるはずです。

クシナダヒメ・山岡鉄舟イザナギ

f:id:gamefanclub:20150520210659j:plain
f:id:gamefanclub:20150520210711j:plain
wikiにものってる定番ビルド
猛攻x3で全体の火力を底上げし、+20秒延長することで長期戦も安定化する
すこし気力回復がすくないことが難点

綱手松永久秀藤原薬子

f:id:gamefanclub:20150520205458j:plain
f:id:gamefanclub:20150520205503j:plain
毒搦手ビルド
火力を補って三閃にしてます
秘針中なら会心が多少出るかも
気力は搦手吸気x3によって充分回復しますね

紫の上・児雷也岡田以蔵

f:id:gamefanclub:20150520205745j:plain
f:id:gamefanclub:20150520205755j:plain
大典太で会心が高い上に更に会心をあげまくって闘志x2で気力を補充
隠太刀では一番安定していますね
火力は高く怯みは充分狙える
だが問題点を上げるならば金縛りが少ないということ

個人的に紫の上を使いたかったので組んだだけなので、メインを児雷也にして紫の上の枠を◎坂本乙女・○千葉周作又は△北条早雲あたりにすればもっと安定すると思います

細川勝元額田王岡田以蔵(属性・会心)

f:id:gamefanclub:20160602022058j:plain
f:id:gamefanclub:20160602022104j:plain
属性と会心のある太刀用に作ってみました
壬生狼刀(土)・重宝黄金刀(土)・咆哮喚剣(風)・鳴動叫剣(天)・天岩ノ砕剣(水)・黄泉戸ノ巨剣(火)
上記の太刀は会心100+属性なのでそれと合わせるといいと思います
鬼の弱点と一致すれば気力回復も充分で使える

藤堂平助藤堂高虎岩倉具視

f:id:gamefanclub:20150520210940j:plain
f:id:gamefanclub:20150520210949j:plain
スロースターター
壊特化がノってくるまで少し時間がかかるが壊特化が最上位の紫色になったらかなりの火力が発揮できる
太刀は性質上足元を攻撃しやすいので足が斬属性に弱い鬼がオススメ
ミフチ系、オオキミ系あたりは部位破壊し易いがオノゴロ系、イヅチカナタ系をやるときには正直おすすめできない