【PS4】ディスクが出てこない場合の対応法

先日、PS4でDVD鑑賞をしていたら取り出せなくなりました。

運悪く、そのDVDは先輩から借りたロードオブザリングでかなり焦りました(^_^;)

シャドウオブモルドールをプレイしてからかなり興味がわいて貸してもらったんですが、休日まるまる潰さないとみれないですね…昼1時頃から見始めて夜中の3時くらいに見終わりましたよw


【ディスクの取り出し方】
公式
PlayStation®4からディスクが取り出せない | PlayStation.com

上記の公式サポートに対応法が載っています

お手軽に直せそうな気がしますが、意外とプラスドライバーが曲者で細めかつ長くないと回したい部位に届かないです

私が使用したドライバーの詳細を念のため残します
直径 3ミリ
柄を入れない長さ 7.5センチ

長さは6センチくらいでも届くかもしれませんが念の為に長いのに越したことはないです

f:id:gamefanclub:20150415005833j:plainf:id:gamefanclub:20150415005857j:plainf:id:gamefanclub:20150415005914j:plain