【討鬼伝2】体験版武器指南

討鬼伝2のPS4体験版に含まれている武器の動作指南について

f:id:gamefanclub:20160411011141j:plain

太刀

f:id:gamefanclub:20160411012109j:plainf:id:gamefanclub:20160411012116j:plainf:id:gamefanclub:20160411012123j:plainf:id:gamefanclub:20160411012132j:plainf:id:gamefanclub:20160411012141j:plainf:id:gamefanclub:20160411012149j:plain
f:id:gamefanclub:20160411001959j:plain

止水が増えて、○溜めは今まで影残心でしたが気力消費の攻撃技になっています。
影残心は通常の連続攻撃の最後を敵に当ててそのボタン長押しで【止水】を発動させてから、○ボタン(短く押す)で発動します。
そういえば、止水は○ボタン溜め攻撃の後にボタン長押しでも発動しました。
気力管理がしやすくなったら、◯溜め→すぐに発動→◯長押し(止水)→◯押し(影残心)が最速発動だと思います。

真空斬・止水の溜めは強いと感じました、部位破壊しやすい攻撃だと思います。

あと、残心の怯みは紫に変更されたみたいでした。
赤で怯ませるのは強すぎましたからアリな気がします。

f:id:gamefanclub:20160411002548j:plainf:id:gamefanclub:20160411002814j:plainf:id:gamefanclub:20160411002922j:plainf:id:gamefanclub:20160411003015j:plain

躱し射ちが増えました。
元々あまり弓をやっていなかったのもあって違いが判りませんでした(;´・ω・)

盾剣

f:id:gamefanclub:20160411003458j:plainf:id:gamefanclub:20160411003541j:plainf:id:gamefanclub:20160411003650j:plainf:id:gamefanclub:20160411003811j:plain
f:id:gamefanclub:20160411004012j:plainf:id:gamefanclub:20160411003855j:plainf:id:gamefanclub:20160411004059j:plainf:id:gamefanclub:20160411004135j:plainf:id:gamefanclub:20160411004231j:plainf:id:gamefanclub:20160411004325j:plainf:id:gamefanclub:20160411004408j:plain

やれることが多すぎて最初は戸惑うかもしれませんが、やっていれば慣れるもので、鬼気ゲージの溜まり具合とチャンスが重なったときはなかなかの火力だと思います。
防御もできるし、うまく立ち回れれば攻撃も申し分ないと思いますが鬼千切が短いのがネックですね。

仕込鞭

f:id:gamefanclub:20160411005425j:plainf:id:gamefanclub:20160411005513j:plainf:id:gamefanclub:20160411005545j:plainf:id:gamefanclub:20160411005612j:plain

盾剣と比べれば扱いやすく空中でいろいろと動くことができるので鎖鎌に近い感じです。
強いかどうかはさておき、やっていて結構楽しいですね。
特定の一部位に苦無を付けて爆発させると意外と部位破壊できます。
なお、爆発させるまでにつけれる苦無の数は体験版では6個が最大でした。

f:id:gamefanclub:20160411010440j:plain

あと、苦無を壊したい部位にさしておいてから鬼千切が届く位置であればほとんど外さないと思います。