【討鬼伝極】ミタマ組合わせ・攻

渾身周囲・吸生周囲について

・周囲スキルは使用者の猛攻・早手や吸気・加速などが乗る
・吸生増幅分は乗らない

板額御前・男谷精一郎・山南敬助

f:id:gamefanclub:20141008132917j:plainf:id:gamefanclub:20141008132920j:plain
渾身周囲・猛攻、吸生周囲・吸気・加速をつけてあるのでメンバーの火力があがります
難点は意外と範囲が狭いので仲間に近づかないといけないことかな?
渾身+吸生で使用して、タマフリが切れたら軍神招来で激励を発動しやすくさせてタマフリ回復。
なかなかバランス良かったかも?

オキクルミ山南敬助前田慶次

f:id:gamefanclub:20141006022344j:plain
f:id:gamefanclub:20141006022353j:plain
二閃・渾身猛x3
闘志x2で軍神招来中ならば千烈拳ずっと撃ちこめます。
大和魂が欲しい場合はオキクルミ長谷川平蔵にして一閃・渾身猛攻・大和魂を選択。

板額御前・スサノオ・望月千代女

f:id:gamefanclub:20140917051417j:plain
f:id:gamefanclub:20140917051421j:plain

これは以前の討鬼伝をやっていて尚且つファミ通DLCの望月千代女がいるので本当におすすめできる組み合わせではないです

板額御前・スサノオ・温羅orオキクルミ

f:id:gamefanclub:20140917054520j:plain
f:id:gamefanclub:20140917054523j:plain

温羅をオキクルミでもありです。
↓こちらはオキクルミ
f:id:gamefanclub:20140917054825j:plain

延長できればオキクルミのほうが強いかもしれない?
激励ほしいなーって思ってたら板額御前が持っていました。有能すぎる。

板額御前の渾身早手・吸生霊力はやめて英霊の激励・吸生増幅にしてあります
(恐らく吸気だけだと千烈拳が間に合わないから)

※最上の望月千代女との組み合わせの板額御前のスキルが変更になっているので注意

2014/09/22追記

個人的には温羅のほうが安定している感がありますね。
f:id:gamefanclub:20140922120212j:plain
百鬼隊防具で攻撃大相当になるので
f:id:gamefanclub:20140922120226j:plain
殺生砕を装備すると攻撃力が2116になります。

三閃・猛攻

f:id:gamefanclub:20140929163539j:plain
f:id:gamefanclub:20140929163545j:plain